はじめに

私にとって子供に高学歴を目指せる理由は幾らでもありますが、一番のきっかけは本人が保育園卒園式でみんなの前で発表した"将来の夢は○○大学の博士になること"でした。
それまでも、ひらがなと数字をお風呂で書きながら覚えたり、試しに買って見せた算数ドリルを真剣に解いたりしていた幼いからの性格がとても楽しく思え、受験させることを決めました。
それから、一年生の後半から公文に通いはじめ、努力を重ねた結果2科目とも3年先学習まで進みました。英語教室に行っても、積極性と進級が度々先生から誉めらるものでした。
塾選びに当たって最寄りの日能研Mクラスも合格しましたが、本人の志向で電車で通うSAPIXにしました。
年明け早々からの予習講座も無事こなせ、1/12の組分けテストを終え、今結果を待っているところです。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと