遊びは大切

あゆみはどちらかと言うとまだまだ遊びが多目と言って良いぐらい。大好きな水泳教室はほとんど休まないし、2月1日のピアノ発表会の準備も本番モードで取り組んいるのだ。去年から始めた「早朝スケート教室」も隔週ペースで進み明日からは大きいリングクラスに滑ります。

平日は週一回放課後にお友達と外遊びをするし、夜は少しテレビを見る時間も出来ているそうです。SAPIXの基礎トレは平均5分でこなせる程度なので、公文を止めたのは少し早すぎたかなあと思っているところです。

まあでも、まだまだ9歳の今から勉強ばかりを詰め込むのもおかしいよね。趣味と遊びをバネに最後まで走り抜いてくれることを願うばかりです。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと