2つの試験を終えて

先日マンスリーの結果は想定通りの点数でした。

算数はかなり頑張った、国語と社会は課題と改善策を見いだしたい、理解は基礎をもっとしっかり固めたいと振り返ります。

偏差値と成績順位はさておき、タフな一週間を元気で乗りきったことにほっとしています。

昨夜持ち帰った問題用紙をめくって見ましたが、計算ステップ、国語文章の知るしつけ、解答の書き直しなど必死ではたらいた様子が目に浮かんで来ます...

結果待ちのSOの採点前答案を見ても、きれいな字で丁寧に最後まで答えを書いていました。日々の積み重ねと努力がきっと大きな力につながるものと信じています。

とは言えつつ、理解の弱点をなんとかしたいですね。ラフレシアさんみたいなモデルケースはうちに適性とは思えないし、自分の特徴を生かす良いアプローチを見つけたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと