6月度マンスリーテスト自己採点

今までの快勝ムードから一変して完敗の結果となりました。
理科だけが前回を上回りましたが合計点数が大きくダウンです。

特に算数に関して言えば、汎ミス、過去問題の忘れ、基礎問題の間違いなど多発でした。
直接原因は、基礎力定着に至っていないと思います。引いて言えば、私の指導不足、最近あゆみの勉強に対する甘さ、進んで考える力の弱さなど考えられます。

さっそく以下の対策を明日から実施して行きます。

  • 基礎トレーは毎日やる
  • 月水金はテレビなし、9時前に寝る
  • 自分で考える取り組む時間を長くする
  • 宿題は解く順も丁寧に書く

本人の前向きな姿勢は褒めるにあまるほどですが、限られた時間で実力を発揮することの難しさ、競争の厳しさを体感した今回のテストでした。結果には一喜一憂はしていませんが来月の組み分けテストで好転できるよう仕切り直してやります。

今晩少し怒鳴ったことが娘にはプラスのみになってくれることを願いつつ眠りにつきます。



コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと