励まし

最近のスケジュールはとにかく忙しい。
それに「保護者へのメッセージ」がなくなったせいか分かりませんが、学習のさいは特にサポートを必要としなくなった。自律的努力しているのが良いことですが平均9時間睡眠を確保するのが難しくなって来ています。

先日同じクラスの子達と帰りの電車の中「1年中半数以上がサピックス通いだよね、デイーリーチェックがあるのに計算力コンテストも、最近飽きてきた」とか話しいたとか…

親として生活面でのサポート以外できることが少ないような気がしていた時、昨日仕事の打ち合わせからの寄り道JGの前を通り写真を一枚取って帰りました。自分も初めてでしたが落ち付いた良い周辺環境でした。

JG外観
夕食後は仕事の話を含め雑談しながら、写真を見せたら興味深々に目を光らせていました。

こんな時でもあって今週末は「葉山」周辺を小旅行して来る予定です。
希望校の見学、学園祭の予定も立てなくちゃと思いつつ今日は早起きしました。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと