時間の使い方

マンスリーの成績表とともに7月度組分けのスケジュールが配られて来ました。それに「言葉のかなめ」と「算数ベーシック」補習教材購入通知もあります。

成績向上には学習が必須だろうが、どれだけ積み込めば適度なのか、尺度が難しいものです。

となるとタイムマネジメントは極めて重要となって来ます。うちの場合、

水泳は必ず欠席しない
テスト前勉強はしない
宿題は必須項目のみ
時間が余れば戸外活動する

スタイルですが、最近なかなか余裕がない状況です。週末少しテレビと母親と買い物に時間が費やしたことに対して、理由をつけて叱ったことが今日ずっと頭を離れないままです。

来月"学校旅行"の華々しい準備も、
プール開きに向けて買った水着を試着して楽しむことも、あゆもの性格、物事へのアプローチ、可愛さに他なりません...

大きなお父さんへの努力、忘れない記憶としてクールなブックスタンドを注文して置きました。


コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと