自立をキープ

最近のあゆみは、相変わらず私の手を借りることなく、宿題と家庭学習をこなしている。

抽象的で、知識の幅を必要とする問題でも、コツコツ取り組んで行く姿勢は逞しくなった気もしますが、まだまだ小さいし無理せずパパと一緒にやれば良いのにといつも思っているが、自律性を乱さないようにと語らいことにしている。

この前TDSに一泊で行って来ました。肌寒い天候でしたが終演まで遊んでました。そこで体験した感動とイメージネーションが少しでもリフレッシュとエネルギーになってくれたらと...

さて、今日もマンスリー試験ですね。自立維持の成果が試されます。私から特別復習の指導も与えず、今朝家家を出る際 、腕時計を忘れないこと、先週末一緒に作った餃子の残りを焼いて食べてから行くようにと伝えました。

親みたいに穏やかな気持ちで試験に臨んでほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと