収穫への願い

さっそく妹も連れてシェア畑に行って来ました。
今日はスタッフによる作業手順などの説明を受けました。
ご丁寧で、専門知識のプロで感心しました。


今日は赤水菜とパクチーを20粒ずつ種まきしました。
白菜、ブロッコリー、キャベツはすでに菜が出来ていました。
来月には、いちごも植える予定です。

それに、「流しそうめん」、「芋掘り」など年中を通して
幾つものイベントや講習会が行われているようです。

何より、自然と大地に肌で接する機会はその上ない喜びであると思います。
として、彼女たちには、種まきから、耕す、水撒きがあるから
こそ収穫ができると言うサイクルを身をもって体感できればと願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと