冷え込む季節

連日冷え込む気候が続きます。

昨日は学校振替休日に合わせてTDLに行って来ました。
お天気の影響か、思ったより空いていたため、
12件ものアトラクションを楽しむことが出来ました。

帰りは近くのホテルにあるカンナと言うレストランで
ややおしゃれな洋食を食べて、10時前家に着くとたん
倒れ込んで寝てしまうほど一日でした。

受験までは、大きな遊びもこんなところでしょうか。
と言うのも、最近の理科の成績が一方に上向かない、
算数と国語でも取得するシール数がまばらとなる
など、「冷えこんだ勉強」が続いています。
それに、本人は焦ることも、臨戦モードには
程遠い状態に、どのような手を打つのかも
確かではないのが悩むところです。

明日から、15分でも理科の勉強の「邪魔」を
させてもらうつもりで関与を試みます。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと