桃李祭

本日豊島岡中学校の学園祭を見学しました。

訪問者の賑わい
パンプレットのページ数
プログラムの多さ
運動施設8個もあること
学生による案内ツアー…
から学校の規模と活気をを感じました。

演劇
化学
手芸
吹奏楽
洋裁
学校紹介
など見学しました。

政経部があったのが新鮮でした。
政治とお金に関する早期学習は時代のニーズでしょうかね。
どの部活も、飾りも意外性もなく自然に行われていました。

通学はやや賑やかな下町に近く
校舎前を高速道路が走る
グラウンドが高い建物により日当たりが少ない
制服はJGほど可愛くない(あゆみ観点)
と言う印象でした。

帰りにZARAでちょこっと買い物をし、
明日の予定など話し合いながら電車に乗りました。
途中お年寄りのおばあちゃんに席を譲っていたあゆみでした。


コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと