未来は未知数

昨日パパは「大統領選挙」で動揺するまでした。
TrumpよりもHillaryショックでした。

アメリカ政治史上最大のアップセット
アメリカは世界からリスペクトを失う
アメリカから脱出する著名人が増えるだろう
アメリカはこれほど落ちたのか…

などマスコミは騒然するとこか、
あゆみまで昨日サピックスの友達と戦争がならないか
とか話題になったらしい。

駅あら迎えた車の中にも、
「未来は予測不可能、一年後の受験も同じなのだ、
できるは目標に向かって精一杯準備をすることだけさ」
あゆみに語りかけるだけでした。

そんな今朝改て「すばらいいアメリカ」をピックアップできました。
敗戦のクリントン氏が最後に語った最もパワフルな言葉 「若い人に聞いて欲しい

皆さんに、特に若い人たちに聞いて欲しいんです。私は、自分が信じるもののために、生涯をかけて戦ってきました。勝ったことも、負けたこともあります。辛い思いもしました

「あなたたちも、勝つこともあれば、負けることもあるでしょう。負けることは辛い。でも、決して、信じることをやめないでください。権利を求めて戦うことは、価値のあることです。やるべき価値のあることなんです」


そう、価値あるとを信じて歩み続けるのみです。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと