性格というもの

日曜日あゆみを連れて投票に行って来ました。政治に興味を示したのではなく、お散歩がてらの成り行きだった。

ところが、夜は当選速報番組に貼り付けて、パパの投票した候補者の結果は?と聞くばかりか、インタビューを受けた若者/準成人たちが「政治は分からないから、何も変わらないから行かない」と答えると、違うよね?とつぶやくのです。

これが性格というものでしょうか。
好奇心、積極性、素直と努力を惜しまない姿勢は勉強のみならず、将来に渡り目標達成の原動力になると考えます。少なくともあゆみにはそうなってほしいのです。

脱線しますが、あゆみが気になった候補者は当選どころか、政治家を辞めると言う予想外な結果となりました。

これから成長して行く娘はきっと、僕と違って概して的に当てる矢を放って行けることを願います。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと