組分けテストを終えて

日曜日は、夜も8時まで宿題をやってましたので、自己採点はしていません。と言うかうちはいつもマイペースタイプなのです。次の日もサピックスだったので、友達と電車で会ってまずは、宿題終わったか聞かれたそうです。

さて、今回の成績もまだですが、やや驚きのニュースが入って来ました。同級生で、一緒に通っていたMちゃんが辞めるそうです。上位クラスに近づけた時もあったようですが、今回は仮200点くらいだったためだそうです。

塾生活の丁度道半ば、これが競争と言うものの厳しさでしょうか。それにSAPIXの特徴は自立で、大量の宿題をこなせる持続力を要求します。少しはさびしいですが、影響はされないとあゆみは言ってましたが、他人ごとでもなく、体力と精神力のケアを心がけたいと改めて思います。

娘の姿をそばに、時々の腰痛と昨日からの片目の充血症状には負けるまいと朝の電車に乗り込みました。

コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと