Play Ground

先ほどあゆみのクラスメイトのバレエ発表会に行って来ました。

本来なら定例の水泳教室が望ましかったのですが、
朝から宿題を前倒してまで進めて、お友達とお約束したようだったので、
途中まで付き合うことにしました。

お花屋さんで、3色の🌹と🌻の小さな束を自分で選んでいました。
発表会は「なんとか神殿」と称した大ホールで華やかな舞台で行われました。
しかも、最初から仲良しの「🌸ちゃん」のしなやかな演技に
あゆみも吸い込まれるような感じでした。

上手、美しいですねと隣の自分もつぶやいてしまうほどでした。
と同時にこんな場面と舞台には子供なら誰もが羨ましがるよねと思いました…

また、それはメガネを掛けて横に座るあゆみ(限りなく可愛い)とはかなり異なるグランドであるように映りました。放課後のお習い事から、週末休日でこなす生活コンテキストがたった10才でこんなに違うのだねと思いました。

これは、今後の進路と長い人生の成長において大きく異なった形で
影響してくると思うと、今の”受験生道”の提唱者としての自分の責任は如何に
大きか改めて感じます。

ちなみに、発表会の内容ですが、
Britney Spears I'm No A Girl, Not Yet A Woman"

をはじめ、音楽は現代ポップが大半で、
かなりクラシック派の自分は持ちこたえず、
友達と帰るようにと伝えて会場を後にしました。


コメント

このブログの人気の投稿

この日を想う

合格力判定 SO(第4回)結果

お手本のこと